最近のネット趣味

1年くらい放置してる本来のブログはどうも書く気が起きない。
なので殴り書きな感じで始めてみた日記だけど、趣味で埋めつくちてやる。


ということで、最近はニコ動こと、ニコニコ動画にハマってます。もちろん見る専門ですけど。


流行のミク・リン・レンもいいけど、実はボーカロイド系よりも最近は、ゲームのプレイ動画が楽しい。こういうプレイ動画でより楽しめるのは、バイオハザードサイレントヒルやSIRENや零などだ。つまりアクションホラー系のゲーム。特にプレイヤーが声を入れてくれてるものは、もっと楽しい。


Up直後に見てしまうと、コメントが少なくて、ちょっと怖い。そしてフムフムと納得しながら見るだけだったりするが、コメントが多くなってから再度見るとワイワイと賑やかな感じがして楽しい(もちろん擬似的な共有体験なんだが)

検索する場合のキーワードは

  • 「ゲーム」
  • 「プレイ動画」
  • 「やってみた」
  • 「喋りながら」

などの言葉と見たいゲームがるならゲーム名を適当に組み合わせてどうぞ