2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

街が育つ

と言ってもシムタウンとかシムシティとかのように自由に作れるもんじゃありません。 fumike - MyMiniCity なんか、アクセスが増えると勝手に街になっていくらしい。英語だけど。 作ってから今までどこにもリンクを作ったことがなかったから全然アクセスがな…

星座のマークについて

ちょっとした興味から調べました。情報の参照元は末尾にまとめます。 よく星座占い(占星術)などで、黄道十二星座のそれぞれを記号(マーク)1文字で表現していますが、そのマーク自体に何か意味があるのか気になっていましたので、調査結果をまとめてみま…

インターネットにつながらない日

うーん、昨夜から家でインターネットつながらないと思ったら、CATVが接続方式を変えてたとかで、PC再起動が必要だったらしい。 今朝、PC再起動してようやくつながった。 昨夜は、ニコ動みるつもりだったのに・・・。まあ、そういう日もあるね。

○○のホンネ

これを見て、女心を勉強するのだ。 ○○のホンネ【拡大版】★恋愛編★ - OZmall 伏字にしたのは…、多分、このワードを書くと変なプログラムによるコメントが付くことは間違いなしだから。いや、これでも付くかもな。

著作権とか二次創作とか

個人的には二次創作は大好物です。 描ける方には頑張って欲しいですね。 コメントさせてもらったので、トラバしてみました。 自分のコメントも残したいので・・・(^^; 二次創作の勝手な再利用についての質問 - 人力検索はてな 勇気を持って「自分の描い…

したい、しなきゃいけない、できない、しないほうがいい

タイトルにあることが、同時多発状態。 どれがどれかは、あえて言わない。 ARIAオンリーイベント『Bon Voyage』 制服スキデスカ?+コスチュームカフェ+ 散髪・ヘアーカット 洗濯 押井守監督最新作 映画「スカイ・クロラ The Sky Crawlers」公式サイト ナル…