「のらみみ」

今年から始まったアニメ「のらみみ」を録画ストックから見始めました。
一目みた瞬間はなんか昭和っぽい雰囲気でテンションは下降↓気味
内容もホノボノ系で他のアニメでもありそうなありふれた内容だが…
設定は「居候キャラ」という得体の知れないヌイグルミっぽい生き物が
一家に1人、子供ごとに1人というのが主流になりつつある現在という世界。

イマイチな感じで見始めたのですが、
主人公の「のらみみ」の声はなんか聞けば聞くほど味がある。
ふと、設定の「居候キャラ」と共に脳裏に「しゅごキャラ」がよぎりました。

調べてみると…やっぱり、「しゅごキャラ」の青いヤツ、ミキの声をしてる
加藤奈々絵さんでした。
プリンセスチュチュ」の主人公「あひる」で結構好きでしたので、
ちょっと見続けようかな・・・と思います。

参考:
アニメ「のらみみ」公式サイト
http://noramimi-anime.jp/index.htm

TVアニメ『しゅごキャラ!スペシャルサイト
http://shugo-chara.com/

プリンセスチュチュ」- キッズステーション
http://www.kids-station.com/minisite/tokushu/princess/index.html